「2月は逃げる3月は去る」というわけで。
3月も、気づいたら終わってました。
息子ちゃんの大学入試の合格発表があり、めでたく志望校に合格したのはいいけれど、「すわ下宿!」と新生活準備に追われ、春場所も落ち着いて見られないほどの慌ただしさ。高校受験の時のインフルエンザ禍ほどではないものの、親子3人揃って風邪引いてゴホゴホゲホゲホ。

空を見あげる時間もなく。

うん。
改めて、「これまで私は暇だったんだな」と思いました。
忙しいと空写真どころじゃなくなると。
つぶやきもがくっと減りましたし、別blogの更新もできない。1ヶ月の記事数がたったの1本って、たぶんblog史上初です。
いやぁ、ほんと、暇だったんだな、これまで……。


まぁそうは言っても少しは撮ってます。モーニングムーンが綺麗な朝もありました。

いい天気の日が多かったのか、寒かったのか、どうだったのかなぁ。基本、いい天気じゃなきゃ空は撮らないので、写真だけ見ると晴れの日が多かったように思っちゃいますが。
合格発表の日、やっとこさ下宿を決めて帰路につこうとした時にパラパラ雨が降ってきたのを覚えています。下宿の鍵を受け取る日も雨で、ビショビショになった残念な思い出。
鍵を受け取ってから下宿まで、雨の中トボトボ歩くのが遠かったですねぇ。そもそも駅から鍵を受け取る事務所までもけっこうな距離で、事務所のお姉さんににこやかに「車停められました?」って訊かれて、「いえ、徒歩です(キリッ!)」と答え気の毒がられました。そーか、やっぱ普通の人は歩かないか。

タクシー乗れば良かったんだろうけど、高いし。

それでなくとも湯水のようにお金が飛んで行くのに、そんなゼータクできませんよ!

うん。

ほんと、覚悟はしてたけど、下宿ってなると初期費用が大変ですね。電気やガスといった手続き関係も色々あってめんどくさい。

ふぅ。

一息ついたらブルーベリーの花が咲いてました。